3月21日(火)春分の日

 

 今日は彼岸の中日。

 

その昔、中日の落合監督は中日を優勝させるのが悲願だった、、、「悲願の中日」。

 

なんて古いギャグを思い浮かべつつ、「今日はお墓参りに行かなくっちゃ」、、ではありましたが、午前中はついついご先祖様は置いといてWBC準決勝メキシコ戦にテレビの前でくぎ付け!

 

たっぷり半日を費やした手に汗握る熱戦の結末は、、、お見事!あっぱれ!の劇的逆転サヨナラ勝利!!(^^)!

 

 

村神様、「アンタはただの村人か!」なんて言っちゃってゴメンナサイ(;´∀`)

 

 

で、午後は気分よくお墓参りへとGO(^O^)

 

 

久々に足を運んだ我が家のお墓は落ち葉ワサワサに埋もれておりましたが、周辺には春の訪れをしっかりと告げるフキノトウがそこかしこに芽を出しておりました(*^-^*)

 

 

天ぷらにするにはちょっと数が少なすぎる・・・(;^_^A