3月18日(土)

 

 今日は冬に逆戻りで朝からみぞれが雪に代わるお寒い土曜日に。

 

 

でもでも、おとといのお遊びは思いっきり好天気で暖かかったし、昨日重機まで動員して行った水路の土砂上げ作業も無事終わったし、もう今日は好きなだけ雪でも槍でも降ってちょうだい、、(;´∀`)

 

てなわけで本日は暖かいストーブのまん前で読書をしたり高校野球に見いったりと、終日まったりのんびり命の洗濯(*^^)v

 

 

4年ぶりとなる完全復活の春の甲子園開会式。

 

 

入場行進~国歌斉唱~選手宣誓、、、あっという間の1時間はとてもとても感動ものでありました( ;∀;)

 

テレビと共に同時進行の読書の方は「犯人に告ぐ」以来となる久々の雫井脩介。

 

 

雫井君、一応私めの大学の同窓となる後輩の作家さんでありますが、前作に負けず劣らず読み応え十分(*^。^*)

 

思いがけない雪で予定を狂わされた方々も多々いらっしゃったと思いますが、私めにとっては恵みの雪の一日となりましたとさ(*^。^*)