2月26日(日)

 

 今日は2月最後の日曜日。

 

3月になればもっと暖かくなるんでしょうが、今日も”おんも”はやっぱりさぶい、、(*'▽')

 

ストーブの真ん前でのんびりと暖をとりながらも、”それでも少しは外で活動しなくっちゃ・・”と、防寒対策バッチリで午前中は妻の実家のリンゴ園へとはせ参じ、薪ストーブの次年度の燃料用にと剪定で切られた木の枝をせっせと車で回収。

 

 

木の枝いじりついでに、自宅の柿の木の剪定もついでにやっちゃえ、、初チャレンジでかなり適当だけど・・(;^ω^)

 

 

剪定ついでに、柿の接ぎ木用の枝も採取。

 

 

これ一応過去に親父が接ぎ木して成功し、成長した市田柿の枝なのであります。

 

冷蔵庫で保存して4月になったら他の柿の木に接ぎ木してみようともくろんでおりますが、とっても難しいといわれる柿の接ぎ木、初チャレンジで果たしてうまくいきますでしょうか?。

 

2月13日に展示に行ってから2週間、佐久穂町の黒沢酒造「ギャラリーくろさわ」さんで行われていた写真展が今日で最終日となり、本日午後3時に撤収にいってまいりました。

 

新聞でも大きく報道されたこともあり大勢の来場者が来られたとのこと。

 

そんな中で私めの愚策がけっこう好評だったとのことでありました(*^^)v