2月24日(金)

 

 今日は終日曇り空。

 

やや肌寒い天候の中上田市で真面目にお仕事に精出す1日となりましたが、寒いながらも徐々に春の足音は近付いているようで、現場近くの枯れ枝には芽吹き間近を思わせるシカさんやら、ワンちゃん、クマさん?の模様が現れておりました、、(^O^)

 

 

そんな本日はあの忌まわしいロシアのウクライナ侵攻が起こってからちょうど丸1年目。

 

泥沼化した侵略戦争の行く末は今だ終息の兆しさえ見えませんが、1日も早くウクライナに平和が訪れることを願うばかりであります。

 

我が町の古くからある有線放送に代わる情報手段として全戸に支給されるタブレット端末が我が家にもやってまいりました。

 

 

説明書を見ながらちょっといじってみたけど操作方法は簡単で、これならお年寄りにも使いこなせそう。

 

 

また「トレーニング」なる頭の体操ゲームもけっこう面白い(^^♪

 

 

せっかくなのでせいぜい有効利用したものであります。。。