2月21日(火)

 

 今朝起きると家の周辺には雪が薄っすら、、。

 

 

そういえば昨夜馴染みの飲み屋さんから帰る途中雪が舞っていたっけ・・・

 

で、気温の方も真冬へ逆戻り。

 

 

その後の日中も最高気温が0℃を下回るお寒い真冬日の1日となりましたが、そんな中本日はお仕事以外の用事があれこれ目白押し。

 

午前中は10時より役場会議室で行われた選挙管理委員会に出席。

 

4月には前半に県議会議員選挙、後半には町の町長&町議会議員選挙と、我々の生活に密着した選挙が続くお花見どころじゃない慌ただしい1か月になりそうであります、、、。

 

会議から帰還後のお昼時は隣町の葬儀場へと一目散。

 

急逝されたのはゴルフ仲間である先輩の息子さんでお歳の方はまだ40代半ば。

 

病名は突然の心筋梗塞とのことでありますが、斎場の外にまで居並ぶ大勢の参列者の行列が喪主さん、故人の人徳を表しておりました 合掌

 

そして、そして、一休み後の午後3時からは町のケーブルテレビさんの番組審議会に参加。

 

1時間の会議予定を30分近く上回る闊達な意見交換がなされた会議風景となりました。

 

午前午後とあれこれ意見交換で思いっきりのどが渇いた夕方は日本酒でのささやかな晩酌風景。

 

今宵のお供は午後の会議でお土産にいただいた地元の銘酒「御園竹」のワンカップであります(^^♪