2月14日(火)

 

 今日あたりからまた寒さが戻ってくるとか、、。

 

俗にいう”寒の戻り”だか”三寒四温”てぇやつみたいですが、いずれにしても寒けりゃ燃料代も電気代も余計かかることだし早く温かくなってもらいてぇもんでござんす。

 

ちなみに本日引き落としの明細が来た1月の我が家の電気代を見てみると2万円ちょい。

 

ま、ほぼ例年並みかな?

 

友人との会話の中でやたら高くなった、、てな話を聞きますが、我が家はあまりピンときませんが・・・

 

日中はいつも通りに忙しくお仕事に行ったり来たり。

 

そんな中材料の調達で立ち寄った上田市の材料屋さん。

 

ちょっとばかりの材料を購入したらうら若き女性事務員さん

 

「今日はバレンタインなのでこれどうぞラブラブ

 

 

「わ~い!(^O^)」

 

老人?はこういうちょっとした気遣いがうれしいのであります(*^▽^*)

 

で、心地よい疲労感で夕方家に帰還したら、家人もしっかり自分も一緒に食べるチョコレートを買ってきておりましたとさ(;^_^A