1月27日(金)

 

 10年に一度というような猛烈な寒波の影響で、20年に一度くらいの水道の凍結騒ぎが勃発!

 

25日から27日にかけて修理依頼がくるはくるは・・・(*‘∀‘)

 

やれ水道が凍った、やれ蛇口が破裂した、やれお湯が出ない、やれボイラーが動かなくなった、、、etc

 

携帯にはジャンジャン、自宅電話にもガンガン、留守電にもいっぱい、、、(;^ω^)

 

間の悪いことにそのさなかにお泊りで他県にお遊びに行っていたので電話の応対でお遊びどころじゃない、、、

 

で、今日は二日間の罪滅ぼしも含めて朝から夕方まで町内から佐久市、上田市まで修理対応で右往左往の一日となりましたが、簡単な修理もあれば大変な修理もあり、中には朝依頼を受けたのでお昼頃駆けつけたらもう他の知り合いの同業者さんが修理をしていたなんてことも(二股かけるんじゃねぇ!)

 

ま、氷点下20℃近くにもなった日が二日も続いたんですから無理もありませんが、本日訪問したお宅は10件ほど。

 

この修理行脚はまだまだ明日、明後日、いや来週まで続きます、、、続く・・・・

 

 

すっかり凍り付いた我が家の脇の水路。