1月22日(日)

 

 お腰ギックリから三日目。

 

効くのか効かないのかわからん接骨医さんへ通ったりベタベタシップを張ったりと、手当てめいたことはしておりますが多少の効果はみられるものの膝のまだ痛みもあるし今日も自宅待機でのんびり。

 

動くときはお腰とあんよをかばいながらソロ~リソロ~リ、、。

 

結局一日のほとんどを椅子に座ったままでテレビを見たり、簡単な手作業をしたり、はたまた推理小説を読みふけったり。

 

テレビはもっぱらスポーツ観戦で午前中はゴルフ、昼からは駅伝で夕方はお相撲。

 

都道府県対抗の男子駅伝はやってくれました!我が長野県が見事優勝!!(^^)!

 

お相撲の方は特に応援してなかったけど貴景勝が優勝で大関だしまずはめでたしめでたし、、ってとこかしら。

 

テレビを見ながらの手作業の方は自家製落花生を取り出してストーブで炒ったり、これまた自家製のサツマイモで干し芋を作ったり。

 

 

 

 

 

ヒマな冬場しか読まないけど、女房が以前読み散らかした本が物置にどっさりあるので今年はお酒を控えて年間目標60冊で本の虫になろうかしら(*^^)v