1月12日(木)

 

 今朝も最低気温は氷点下の10℃近辺。

 

さぶくって、さぶくって、とてもじゃないけどお仕事なんぞする気にならない・・・(*‘∀‘)

 

で、気温の低い午前中はストーブ当番を買って出ながらパソコンに向かったり家の周りの軽作業をしたり。

 

それでもいつも通りに10時のおやつは妻としっかり(*‘∀‘)

 

本日のコーヒーのアテは先日のゴルフの際に大先輩からいただいた自家製の干し柿。

 

 

これがまた実に甘~い!(*^▽^*)

 

またきれいに真っ白な花がふいているし、、、。

 

御年90歳になる大先輩の干し柿作りの極意、今年の秋には絶対に伝授していただこう~っと(*^^)v

 

午後は一気に気温が上昇したのでこれ幸いと上田市で本業をみっちり。

 

年金暮らしの身の上には一日の半分のお仕事が適量であります(*'▽')