12月5日(月)~7日(水)

 

 久々に上京、3日間東京を堪能してきました(*^^)v

 

宿泊先はスカイツリーが見える御徒町にある大学の落研時代の先輩がオーナーさんのホテル。

 

 

このホテルの最上階の一室に落研の後輩君がず~っと住み続けているのです、、(;^_^A

 

で、最初の夜は後輩君のお部屋にて集まった仲間4人で真夜中に他のお客の迷惑顧みず、酒をあおりながら大声でワールドカップのクロアチア戦を観戦。

 

 

う~ん、、残念ながら負けちゃったけど・・・( ;∀;)

 

翌日はゆ~くり起きてホテルの1Fにあるレストランで思い出話をおかずに長々と朝食タイム。

 

その後はタクシーに乗り込んで神田へと向かい懐かしい母校を表敬訪問。

 

 

様変わりしたキャンパスに目を白黒させながら浦島太郎の気分で高層ビル化した校内をウロウロ、、。

 

 

見晴らしいいのよね~( ^^) _旦~~

 

 

こちらで合流した先輩、後輩を含めた6人にて今度は後輩の落語家さんである桂小文治独演会会場へと移動。

 

 

お~!会場には懐かしい顔なじみの先輩後輩方がいっぱい!

 

 

小文治師匠の大ネタ「文七元結」、たっぷりと聴かせていただきました(*^▽^*)

 

十分に親交を温めたあとはホテルへ戻って今宵の宿泊者3名にてささやかに2泊目の小宴会。

 

呑むほどに、酔うほどに、お江戸の夜は更けていきました、、、お仲間3人はとっくに老けていましたとさ・・・(;^ω^)

 

で、最後の日の朝もゆっくり起きて、ゆっくりまったり、長々と朝食をとりお昼前に東京駅へ。

 

東京在住の先輩、後輩に見送られながら私めは長野に、もうお一人の極太の先輩ははるかかなたの広島県へとお別れのお時間となりました。

 

次は野球、ラグビー、箱根駅伝などなど、母校の出るスポーツ観戦にぜひとも足を運びたいものであります。