11月7日(月)

 

 今日は立冬。

 

暦の上での冬スタートの日でありますが、気温の方も当地ではしっかり氷点下。

 

準備~お祭り本番、、と2日間かけた商工祭も終わって今日は心身ともにホッと安堵の月曜日となりましたが、本日も本業のお仕事以外のスケジュールがいっぱい、、。

 

午前中は3日から本日まで佐久市の創造館で開催されている写真県展の会場の受付当番。

 

 

午前9時前に会場入りし電気を点けて作品の点検をして、「さ~いらっしゃい!」

 

 

今日が佐久会場の展示最終日でありますが、月曜日とあって来場者もまばらで椅子に座っての~んびり。

 

30人ほどのお客さんのお相手をした後の正午過ぎはすっ飛んで帰還し、午後からは町内に数多く設置されている浄化槽の点検巡視パトロールに一員として参加。

 

町と民間の関係業者が協力してもう20年近くも続けているこちらの地道なボランティア作業、その成果で町内の自然、清らかな水の流れは安全に守られております。

 

 

終了後は再び佐久市の写真展示会場へと舞い戻り、お仲間と共に写真の撤収作業にもう一汗。

 

 

来年は人様のばっかりじゃなくて自分の写真も飾ったり外したりしたいなぁ~(;'∀')