11月5日(土)

 

 コロナのため2年間中止していた町の商工祭が規模を縮小しながら今年は開催されることになりました。

 

 

と、いうわけで、本日は商工会のお仲間と共に朝からその準備作業に一汗。

 

会場となる役場駐車場にテントをいっぱい並べて・・

 

 

例年よりちょっと手抜きだけど役場玄関口に簡単なステージを作って・・

 

 

明日は午前8時半から会場オープン!

 

不肖私めも3年ぶりに総合司会を担当いたしますので、明日朝のケーブルテレビ生中継のオープニングをご覧になってからぜひ会場へ足をお運びください(^^)/

 

半日会場作りの力仕事に精出した後の午後は、依頼を受けた町の児童館のボランティアに出動。

 

今日は子供たちと一緒に焼いもを作るんだと、、(*^_^*)

 

まずは子供たちと一緒にそこらへんに落ちている枯れ木やら落ち葉を集めて火をつける。

 

 

濡らした新聞紙の上にアルミホイルを巻いたおイモちゃんを焚火の中に放り込んでおよそ1時間ちょい、、。

 

 

うん、何となく焼けてる感じ・・・(*^^*)

 

ホッカホカの焼いも完成~!( ^^) _U~~

 

 

子供たちと一緒に美味しくいただきました( ^)o(^ )