10月27日(木)

 

 今朝も気温は氷点下、、「さぶ~い!」(*_*;

 

地域を良くするお仕事が続いたり、合間にはお遊びもあったり、、夜は夜で呑み会が連荘だったり、、、あわただしさ満載の今週でありますが、本日は珍しく真面目に本業のお仕事が目いっぱい、、、。

 

本日馴染みの設計士さんから依頼を受けたお仕事は屋根の上の、それも2階の屋根の上に乗せてある太陽熱温水器を撤去してください・・・

 

”そんなアブナイ仕事やだよ~”と思ったものの「高所作業車もあるし、俺が手伝うからどうしてもやってくれよ」と設計士さん。

 

で、危険度満載のアブナイ仕事に従事する一日となりましたが、慣れない高所作業車を操作する設計士さんがやたらぎこちない、、( ;∀;)

 

 

一緒に作業者の乗り込んで高い高いお屋根の上に・・・半分撤去終了。

 

 

それでも運転しているうちに何となく慣れてきたみたいで・・・

 

 

何とか無事撤去終了で命だけはありました(;^ω^)

 

 

何とか命拾いして帰還した夕方は、もう一つ命を守るためのインフルエンザのワクチン接種にかかりつけのお医者さんへとGO。

 

たまたま昨日オミクロン株対応のワクチン接種券もきたのですが・・

 

 

看護師さん曰く、インフルエンザの予防接種の後は2週間経過後でなければ接種できないのだそうな。

 

同時接種もOKとか言っているのに訳わかりません('◇')ゞ

 

ま、何はともかくインフルエンザ予防だけは先に何とかなったので夜は久々に自宅でささやかに晩酌(*^-^*)

 

焼酎のお湯割りになぜか青森りんごの箱に入って大分の友達から送られてきたカボスを1個絞って

 

「かんぱ~い!」( ^^) _U~~