10月16日(日)

 

 10月も今日から後半戦。

 

日曜日だからのんびり、、、と行きたいところでありますが、いろいろとやることがあるのよねぇ(*'▽')

 

まずは朝飯前に物置の軒下に吊るしてある干し柿を「美味しくなぁれ」「甘~くなぁれ」とお手々でもみもみ(*^^*)

 

 

朝食後は8時からBSで日曜日恒例のシングルハンデのアマチュアがシニアプロとガチで勝負する「ゴルフ侍」を鑑賞。

 

お~!今日のアマはなかなか良い勝負でハーフ引き分け。

 

その後はおもむろに重い腰を上げ、家の周りの片付け作業に取っかかる、、。

 

屋根のビニールがはげて草が伸び放題となっていたビニールハウスの内部の片付けに悪戦苦闘(;´∀`)

 

重機まで動員してかき集めた大量の草は軽トラにてんこ盛りに乗せ山の置き場へと運搬してポイ。

 

と、ここで一昨年クリタケの菌を植え付けて放置しておいた原木に大量のクリタケが出ているのを発見!

 

 

シイタケの次はクリタケ、今年はキノコが当たり年のようであります( ^^) _旦~~