9月17日(土)

 

 過去最強クラスの台風がやってくる!

 

との報道に恐れおののき、やや青い部分はあるけど本日急きょ令和4年度の稲刈りを決行!、、、例年よりは1週間ほどお早いけど・・

 

まずは午前8時過ぎに当家の稲刈り作業の主役である私めと愛用のバインダーちゃんが田んぼへと到着し、エンジン音も勇ましく軽快に黄金色の稲を刈りまくる、、、。

 

 

半分ほど刈りあがった頃を見計らって妻と強~い味方であるご近所の仲良しご夫婦が加わり、後を追うようにはぜ掛け作業スタート。

 

 

お昼休憩をはさみながら、お口とお手々を同時に忙しく動かしながらの甲斐甲斐しい作業の結果午後4時頃には無事お仕事完了。

 

 

これで台風が直撃して土砂降りの雨が降ろうが槍が降ろうが田んぼがぬかろうが大丈夫(*^-^*)

 

ただ、ものすごい大風が吹いて私めが立てたはぜがいっぺんに横倒しにならないか、、、それだけが心配でありますが(*'▽')