6月28日(火)

 

 本日は第2回目の参議院選挙期日前投票の当番日。

 

外の気温は今日も猛暑日一歩手前のクソ暑い一日であったようでありますが、投票所となっている町の人権センター室内はほどほどにエアコンが効いていて申し訳ないほど快適、快適、、(^^♪

 

それでも朝8時30分から夜8時までの11時間30分の持ち時間はやたら長い長い・・・(*‘ω‘ *)

 

その長~い時間の間に本日投票にやってきた方は1回目の時の倍以上の約70名程。

 

前回の選挙に比べると長野県全体でも町内においても期日前の投票者は増加しているそうでありますが、追い風となっていると思われるのが今回から投票所入場券の下部に期日前投票宣誓書が付属されたこと。

 

ここ

 

以前は会場内の投票管理者の御前でちょっと緊張しながら面倒な宣誓書を書かされたのが、今回からは自宅でササっと記入して入場券と共にススっと提出すればOKで投票もスムーズ(*^_^*)

 

ぜひともご活用いただき投票所へと足をお運びください(^^)/