6月18日(土)

 

 お遊びやら、お仕事やら、地域のお役目やらに連日精出していたらあっという間にもう土曜日、、。

 

明日の日曜日くらいは自宅でのんびりしたいなぁ、、との思いとはうらはらに、明日、あさっては今度は一泊で町の商工会の役員研修旅行が待っているのであります(*'ω'*)

 

その前に大事なお仕事もお百姓もすませておかなければ、、、と、今日も忙しく上田市の現場へと向かったり、自宅横の畑の中を忙しく行ったり来たり、、、。

 

畑にあれこれ蒔いたり植えたりしてある野菜の種類は30余り。

 

そんな中で葉っぱを倒して収穫サインを出してくれていたのがタマネギちゃん。

 

 

大小60個ほどのふぞろいなタマネギちゃんの採り入れに要したお時間は30分足らずでありましたが、一時は1個200円ほどにも高騰していたというお宝級のお品なので、調理のレシピもネットで調べながら慎重に考案中であります。

 

 

二日間の旅行中にキュウリも食べきれないくらい次々に大きくなりそう・・・

 

 

先月25日に蒔いた「モロッコ」「さつきみどり2号」も共に発芽率ほぼ100%で元気いっぱい。

 

 

 

わずか二日間ではありますが、家を留守にしている間に畑の野菜君たちがどれくらい成長しているか楽しみであります(^^♪