3月28日(月)

 

 土、日はお役目を頂戴している地域の農業用水路のメンテナンスのお仕事で大忙しでした。

 

 

 

最後はきれいきれいにした水路に水を通して、皆さん大変お疲れさまでした!

 

 

花のお江戸は早くも桜満開とのことでありますが、どっこいこちら信州の山奥でも負けじと蕗が満開!?

 

 

桜は食べられないけど蕗は食べられるぞ~、、なのだ爆  笑

 

食べられるものといえば、時々いきなり大量のカボスを送ってくる大分の大学時代の同輩から昨年に続いてパール柑なるどでかいミカン?が送られてきました。

 

 

大きいものは1個500グラムほどもありこの違い、、(真ん中は徳島の同輩からいただいた「デコポン」)

 

 

ただものすご~く食べにくいのが難点でありますが・・・滝汗