2月28日(月)

 

 逃げる月と言われる2月も最終日となった本日はお気楽仲間と共にお隣の群馬県へ玉遊びへとGO。

 

まだ地元では雪があってプレーができないのであります、、。

 

1時間ほどで到着した群馬県安中市はもう梅の花が咲いて春の装い。

 

 

朝のうちは我が信州同様気温が低めだったものの、一気にに気温が上昇し長野県仕様で思いきり着込んで行ったお召し物を一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、、、。

 

 

心も軽く身も軽く、ショットも軽くと、上州の景観を遠望しながら枯れた芝生の上を右往左往すること丸一日。

 

 

夕暮れ時に懐かしの立科町へと帰還後は遠征仲間5人にて軽く反省会。

 

至福の表情で般若湯を口にする仲間を横目で眺めながらコーラをちびりちびりした後は、後ろ髪を引かれる思いで「お先に」とその場を後にして町役場の会議室へと一目散。

 

今宵は私めが副実行委員長を務める町の環境関連有志の会の第一回実行委員会。

 

今宵は初めての試みとしてzoomにオンライン形式での開催となり、役場会議室に集まったのは実行委員の半分ほどで残り半分の方々は自室等のパソコン画面からのリモート参加。

 

 

ちょっぴり勝手が違う雰囲気ではありましたが、新鮮さも手伝って今年の新たな活動について闊達な意見交換が行われた一夜となりましたとさ。。。