1月28日(金)

 

 今朝も相変わらず気温はかなり低め。

 

で、朝から猫はストーブの前で丸くなる・・・

 

 

その後の日中もさほど気温が上がらない肌寒い天候となりましたが、それでも商売半分、運動半分でお腰に負担がかからない程度に軽~くお仕事に従事。

 

そんな忙しくもない合間には日々口にしている痛風の常備薬の確保のため町内の掛かりつけ医さんへとお立ち寄り。

 

受付に顔を出すと顔なじみのほぼお友達状態のお姉さま方、「あ、ちょうど良かったちょっと水道の修理してちょうだい」。

 

”オイオイ、こっちが往診に来たみたいじゃないか、、”

 

ふだん大変お世話になっている手前、腕をふるって水道のパッキン交換を行わさせていただきましたが、接種券が届いている新型コロナワクチンの接種もしっかり来週末予約に入れていただきました。