1月22日(土)

 

 今朝のお外の気温は氷点下の13℃と極冷え、、。

 

 

が、居間の気温はストーブをつけていなくてもいつも通りの摂氏の10℃超え。

 

 

この20℃を越える温度差のギャップを体感しながら毎朝6時前にせっせと薪ストーブに火を点すのが私めの毎日の日課で、点火後それを待ってましたと火の前にやってくるのが愛猫チコちゃん。

 

 

普通動物ってのは火を怖がるんじゃないんでしょうか??

 

そんなお気楽な愛猫を「たまには立場を代わってちょうだいよ・・」とうらやましげに眺めながら、修理やら遠方の現場仕事やらと厳しい寒さに耐えながら今日も、、、いや、今日は忙しくお仕事に奔走する一日となりましたが、仕事が終わって陽が落ちて、のんびりと晩酌を楽しみながらの相撲観戦から夕げの膳へ、、、と、至福のゴールデンタイムを過ごしてる最中、家の外で何やら野良ネコの鳴き声・・・

 

それに呼応して家ネコがすごい勢いで玄関わきの窓へと駆けつける、、。

 

窓辺には伸びあがって家の中を覗き込む怪しげな野良猫の姿飛び出すハート

 

「これこれ、そんな悪い子とつきあっちゃあいけません」とそばに寄ったとたん、興奮した愛猫にすごい勢いで右足を何度もガブリ!ガーン

 

おかげで足は血だらけ、ネコは毛だらけ、、えーん

 

ご主人さまが傷の手当をしている姿を見て多少は反省しているようではありますが・・