12月31日(金)

 

 激動の2021年も最終日の365日目となった本日はこの一年間のすべての出来事を覆ってしまうような雪景色。

 

 

 

が、のんびり見入っているわけにもいかず、早朝からせっせと重装備で家の周辺~道路の雪かき作業。

 

 

その後の日中はストーブの番をしながらあれこれ地域活動の会計書類をまとめたり、地区内に配布物を配ったりの大晦日らしいような、そうでないような普段の日とあまり遜色ない一日となりましたが、夕方からはしっかり大晦日気分にどっぷり。

 

 

いただき物のお酒を机の上にドンと置いてお年取りの夕げの膳を囲み、ほろ酔い気分で「年忘れにっぽんの歌」に聴き入り、高いびきでうたた寝後はお約束の「紅白歌合戦」に途中から参戦。

 

 

 

見たことも聞いたこともない若者グループの歌や踊りに目を白黒させたり、清水の舞台からの水森かおりちゃんの歌声にホッと安堵したりと、ま、今年も例年とほとんど変わりのない一年の締めくくり風景となりましたが、明日からスタートする2022年も健康で、真面目に働いて、一生懸命遊んで、趣味にも精出して、地域のためにも活動してと、今年以上により良い一年になるよう頑張る所存であります。

 

年越しそば

 

 

良いお年を~爆  笑