12月27日(月)

 

 数年に一度という強烈な寒気が到来中、、、。

 

とのことで今朝もかなり気温は低め。

 

 

2階の二重サッシの外側の窓も凍り付いている・・・

 

 

雪こそ降らないもののその代わりに日中も最高気温が氷点下の、まさに井上陽水の「氷の世界」状態の中、本日は知人宅のボイラーの交換作業にかじかむ手で挑む超過酷な一日となりましたが、合間には凍結がらみの修理の依頼が一つ、また一つ、、、。

 

そんなハンパない寒さがいつ終わるともなく続く例年にない今年の年末でありますが、我が家のストーブの薪の消費量も寒さに正比例してハンパない、、、。

 

あっという間に積み上げてあるリンゴの薪の山が無くなっていく・・

 

 

 

残りこれだけだけど、果たしてこれでこの冬持つかしら?