10月16日(土)

 

 週末のお天気は下り坂、、との予報だったのに、今日は汗ばむような好天気。

 

ラッキー!爆  笑

 

というわけで、倉庫の片付けやらビニールハウスのお掃除やら畑仕事に汗をかきかき一生懸命。

 

そんな中、本日お試しモード2回目で収穫してみたのが落花生。

 

 

何せこちらは落花生栽培一年生。

 

採り頃もわからなければ収穫の仕方もよくワカンナ~イ(*'▽')

 

とりあえず土にスコップを入れてグィっと押し上げ、あとは葉っぱをわしづかみにして一網打尽。

 

お~!そこそこついてる~!

 

 

スマホで調べた情報に従い、半分は土の付いたまま干して、半分は洗ってそのまま塩茹でに。

 

 

果たしてお味の方は・・・・・??

 

 

う~ん、なかなかイケるぅ (^_-)-☆

 

 

枝豆といい、落花生といい、最近は豆栽培が得意分野になりました!(^^)!