6月30日(水)

 

 今日は6月も最終日。

 

ということは、今日で半年がもう終わってしまう、、、。

 

去年と同じくコロナ、コロナの半年でありましたが、7月10日の第2回目のワクチン接種を終えれば気分も一気にパァ~っと明るくなるかしら?

 

夕方や夜は降るのに日中はなぜか降らないありがたい天気の中、本日は上田市内3か所の現場を掛け持ちしながら超忙しくお仕事にまい進。

 

そんな現場の一つの某年代物のアパートの一室。

 

ネコちゃんと一人と一匹暮らしの奥様に監視されながらの2時間ほどのお仕事タイムでありましたが、私とほぼ同年代かちょっと上か?と思われるあまりあか抜けない雰囲気の奥様、当方に話しかけるたびに「オジサン、オジサン、、」と言う。

 

”なんだよオバサン”と言い返したい気持ちをぐっとこらえてのお仕事風景となりましたが、自分ではまだ若い、、と思っていてもやっぱり人さまからの見た目はオジサンなのでありましょうかショボーン

 

お話代わって、気を取り直して、4月の連休明けにご近所の酒飲み仲間からいただいたキャベツの苗が見事に真ん丸に成長しました。

 

こんなだったのが

 

 

こんなにも

 

 

網をかけておいたので虫にもまったく食われず

 

 

生で食べて、煮物に入れて、、後は、、、ネットでレシピ検索中。こうご期待