6月26日(土)

 

 あっという間に一週間が過ぎて今日はもう土曜日。

 

ま、サンデー毎日みたいな暮らしの当方は曜日の感覚は特にありませんが、それでもやっぱり週末は何となく心が躍る、、、。

 

そういえば先週の土曜日は初めてのワクチン接種でやっぱり心が躍っていたっけ・・・チュー

 

草刈りやら畑仕事ばっかりやっていたこの一週間でありましたが、やっぱり今日も同じく草刈りと畑仕事、、。

 

本日畑で収穫したのはでっかく成長した夏大根三兄弟。

 

直径10センチ、長さ40センチのなかなかの大物。

 

 

洗ってキレイキレイに磨きを掛けたら、、、お~!一段と魅力的に!チュー

 

 

さっそ煮物としてく夕げの膳に上がりましたが、柔らかくてお味の方もなかなかGoodニヤリ

 

昼前足を運んだ田んぼでは田植えから一ヶ月が過ぎ稲の方も株が順調に増えてきたということで田んぼの水を干してみました。

 

 

事前通知もせずのいきなりの水抜きでウジャウジャいた住人のオタマジャクシが右往左往。

 

突然の立ち退き命令みたいでゴメンナサイ滝汗

 

水の引いた田んぼの中にはシカの足跡もしかと確認いたしました。。。