4月27日(火)

 

 今朝はかなりの冷え込みで我が家の温度計の指針は氷点下の3℃。

 

 

車のフロントガラスは凍ってガチガチ、、、。

 

 

世間様の果樹や野菜は大丈夫かしら?、、との心持でありますが、ふと青空を見上げるとこのクソ寒いのに東の方向からバルーンが、、。

 

 

だんだんと近づいてきて、さらに降下してきて、オイラの地区の真上でしばし一休み?

 

 

 

やがてゆっくりと西の空に飛び去って行きましたとさ。

 

 

そんな空の上のおヒマな方々の行方とはうらはらに、午前中は小諸市で午後は上田市でと、お仕事の方は昼食時間もとれないほどの大忙し。

 

都市部で緊急事態宣言が出される中、間もなく大型連休突入となりますが、当方不要不急の外出の予定も全く無いので連休中は必要不急の野良仕事に精出す所存であります。。。