7月7日(火)

 

 今日もお天気は相変わらず雨模様。

 

子供の頃なら「せっかくの七夕なのにぃ~、、」となるところでありますが、雨雲が覆っている日本上空より天の川は遥か上にあるのでベガとアルタイルの出会いには特に関係ないのかも・・・。

 

毎朝咲いている朝顔も雨に打たれてかわいそう。

 

 

 

それでも日中の雨の止んだすきを見つけて上田市内で仕事に精出す一日となりましたが、とにかく湿気が多くて蒸し暑い滝汗

 

そんな一日を終えて帰った夜のお楽しみはやっぱり晩酌の冷たいビール♪

 

私めは350mmの缶ビールを直接そのままグイグイでありますが、我が家の92歳になる長老の晩酌もやっぱりビールでこちらはかなりカワイイ135mm。

 

 

 アテは、、もちろん奥に見えるぬか漬けであります。。。