八幡西区 教室トイレ水漏れ | 北九州水道メディカル
八幡西区トイレ水漏れ

塾の教室のトイレで使用出来ないと凄く困るそうです。
TOTO製のタンクて結露の発泡スチロールの中に水が溜まり膨らんで排水弁に当たっていました。
サイフォン管も折れていました。

応急で使えるようにする為結露材に穴を開けふくらみを軽減させ、排水弁に接触しているので
サイフォン管はTOTO製からINAX製に使用変更し、
使えるように改造修理いたしました。
結露材に穴を開けているので温度差て結露するかもしれない事と洗浄管の隙間から水漏れする事もあるかもしれないことは作業前に確認し作業させていただきました。
夏休みに入り子どもたちも多いので使えるようになって安心されたようです。
念のため、タンクと洗浄管の交換も検討するように
伝えました。