中間市トイレつまり | 北九州水道メディカル
中間市通谷トイレつまり
急にトイレがつまり流れなくなったそうです。
他社さんが圧力をかけたそうですが直らなかったそうです。
当社の方でも念のため圧力を試しましたが直りません。
トイレを取り外し、便器を外へ持ち出しバケツで流してみると全く流れませんでした。
便器を裏返し反対から圧力をかけるも抜けませんでしたので、通管ワイヤーと圧力をかけ取り出す事ができました。
大きめの尿とりパットが入っておりおおきく膨らんだため抜けなかったようです。

つまりはカイゼンしましたのでトイレを元の状態に戻します。
そのまま元に戻すと水漏れで大変な事になりますので
傷んでいる部品や密結パッキンやフランジシールは交換致しました。