あんこを作ってみようと小豆を買ったまではいいけれど、ずーーっと放置していました驚き


あかーん!賞味期限切れる!!



というわけで、検索して甘さ控えめのあんこを作ってみました。


 

放置していた小豆の袋に書いてあったあんこのレシピは砂糖300gも使うんですネガティブ(小豆は250g)

いやいや、砂糖多すぎですわ。



で惹かれたのはデーツを使用するもの。

はい、デーツなんてものは家にはないので楽天で買いましたにっこり



届いたのでさっそく作ったのですが、ほんとに甘さ控えめですね昇天

私の味覚にはあまり合わないのでどれだけカロリー高くても体に悪くてもいいから次は砂糖で作ろうかな。ラカント使うとか。



かなりの量になったので小分けして冷凍しました。



今日はパンにのせて食べましたニコニコ

うーん、甘さ控えめ泣き笑い

普通に食べるあんまいあんこに舌が慣れすぎてますので…




もうあんこ作りにデーツは使わないと思うけど、デーツ美味しいですニコニコ飛び出すハート

栄養分もいいらしい電球

普通にそのまま食べてます。

間食にぴったり指差し

味は黒糖みたいな感じですラブラブ