この方言の使い方が正しいのかわかりませんが、言うてみました知らんぷり


実は18日(火)から昨日まで出張で名古屋に行っておりました🦐


初日は移動日だったということです、チェックインを済ませて一路名古屋城まで歩いてみました🚶

私は行ったことがない場所を散策することが大好物なのです目がハート

観光地ではない、その土地の生活路を歩くのも好きなのですニコニコ


ちなみに写真はお客さんを招く建物だそうです🏠

めちゃくちゃ豪華でした✨


名古屋城は建屋の耐震率が足りないみたいな理由で天守閣には立ち入ることができませんでした不安不安


熊本城を築城したことで有名な加藤清正公指差し

名古屋城の石垣を作る際にも活躍されたそうです🏯


名古屋駅から歩いた結果、片道2キロちょいありました悲しい体力の限界から帰りは地下鉄で帰りました🚇


名古屋駅の近くにある「ナナちゃん」です指差し

この日は衣替えをされてましたあんぐり


世界の山ちゃん🐓

最近は「風来坊」というライバル店もあるそう🦹

私にはちょっと塩胡椒強めな味でした💦


2日目だったかな?

食べた台湾ラーメンです🍜

真ん中の辛味噌を溶かして味変ができるラーメンでした指差し

私のホテルの近くにある飲食店は23時で閉店となる所が多く、出張にしては健康的な生活ができましたニコニコ


最終日は栄まで足を伸ばしました🦵

名古屋駅周辺とはこれまた違う雰囲気がありました目がハート


これなんなん⁉️と表現したくなる建物です💦

上を歩けるようでしたあんぐり


私は全く存じませんが、有名な方々だそうです指差し

かくれんぼされてたそうなのですが、見つけてしまいましたひらめき


最後はご当地キャラにお見送りをしていただき、出張終了‼️

また来週から頑張っていきたいと思います{emoji:599_char4.png.ちょっと不満}