絶景公園を散歩 | 町の水導屋さんのブログ

町の水導屋さんのブログ

何気ない日々の出来事や小言を発散します




昨日の朝から逗子へ

絶景公園を散策、お散歩です。


ここは、

披露山公園です。

高台にあり富士山、江ノ島、逗子、葉山が一望できます。

展望台や小動物もいます。

すごーく良い感じで自然や景色を堪能できます。




披露山公園から山を下っていくと、

披露山庭園住宅があり、高級住宅街が広がります。有名芸能人も以前住んでいたとかで、まさにゴージャスな住宅ばかりで、眺望も良い場所ですね!


高級住宅街を抜けて、下ったり上ったりして、次の絶景公園を目指します~


大崎公園です。


写真撮り忘れましたが、

ここも絶景公園でした!

ベンチに座って海をボケーっと眺める~

鳥のさえずりを聴きながら


この公園は徒歩じゃないと行けないので、地元の一部の日としか来ないような場所です。


お腹もすいたので、城ヶ島でランチするために移動です~


三崎と言えば!マグロなので、マグロ丼をいただきました。




マグロ丼の上と極みです。




極みは、それほどでもなかったかなぁ~(笑)




ちょうどお昼前に到着したので、城ヶ島、三崎はすいてましたね~


食後の後は、ドライブ~

海岸線をできるだけ走るようにして、森戸神社でお参りして、

違った(笑)昼食前にお参りでしたね。


昼食後は、横須賀方面に海沿いを走り観音崎方面へ~


のんびりとした時間を過ごせました!

天気も良く良い一日でしたね。

ではまた~