水道レスキューPRO の 作業日誌 -3ページ目

トイレタンクの水漏れの修理方法①応急処置

こんにちは、今日はご家庭でもできる簡単な応急修理方法をお教えします。

トイレタンク中からからポタポタと音がして、便器のほうに水が漏れている場合です。

まず、タンクのふたを開けてください。

すると、タンクの中心付近に筒があると思います。

タンクの水位がその筒の最上部まできていて、筒の中に水が少しずつ落ちていませんか?

その時は、タンクの右か左端からついているボールタップの、白色のだ円形の浮き玉があると思うのですが、

その浮き玉の棒を、根元を持って下に曲げてください。 タンクの水位を下げます。

その後、ふたを戻してタンクの水を流してください。

タンクの水が再び溜まり、数時間たって水位を確認してください。

水位が筒の先端より下がったままで、ポタポタと音もしないときは、OKです。

筒の最上部まで、再び上がっている場合は、ボールタップの交換をした方がいいでしょう。


年中無休 24時間受付

0120-706-194

水道レスキューPRO

ホームページはこちらをクリック


トイレつまり

今日はトイレつまりの修理のご依頼が多かったです。

ご家庭でなおす方法は、

バケツに水を入れて一気に流してみてください。

軽い詰まりならそれでなおります。

ここ最近の便器は、便器内にも水を貯めますので、

タンクの水を流すと、便器から溢れてしまいます。

もしタンクのレバーを押してしまったら、

マイナスドライバーか硬貨で

タンクの横にある止水栓を閉めてください。

それ以上は水が上がってきませんので。

詰まる前に一度、閉める練習をしておくといいでしょう。

もしなおらなければ、ご気軽にご相談ください。

親身になって対応致しております。


年中無休 24時間受付

0120-706-194

水道レスキューPRO

ホームページはこちらをクリック

給湯管

マンション・戸建賃貸経営されているオーナー様からのご依頼で、

給湯管の引き直しの工事を承りました。

台所の壁の中で漏水していたのですが、築35年以上ということで、

部分補修ではなく、新しく引き直しをしてほしいとのことでした。

壁の中に同じように埋設すると、改修工事が高くつきますので、

壁面に露出配管で工事致しました。

工事も素早く完了し、オーナー様の昔からのお付き合いのある工務店さんより、

同じ工事内容で、数万円安かったとのことで喜んで頂きました。


水道レスキューPRO