いよいよ楽しみにしていた機内食です。CAさんがテーブルをセットアップしてくれました。
 
 
シャンパンをお願いして、まずはアミューズ。シャンパンは「シャンパーニュ・カナール・デュシェーヌ・キュヴェ・レオニー・ブリュット」いつも自宅で頂くお安いスパークリングと違い美味しかったぁ~。
 
アミューズは「胡椒スティック、アプリコットとバターのロール仕立て、2種のオリーブとチーズハーブオイルとともに」。お酒が進みます。
 
 
アペタイザー。ここから赤ワインにチェンジ!まずはCAさんお勧めのワイン「シャトー・ブレーニャン 2012」から
 
 
パンが美味しくて前菜で完食!オリーブオイルも美味しくてパンだけでガツガツ行けそう。
 
 
そしてメインディッシュ。メニューから選んだのは「和牛のロール仕立て 椎茸とエシャロットのソース ほのかな醤油風味」。赤ワインも銘柄を「ピエサ・エル・カイデロ 2011」にチェンジ。
 
 
CAさんが「クルミパンが焼き上がりました」と持ってきてくれたので、バケットと一緒に頂きました。クルミパンめっちゃ美味しかった~
 
 
最後はデザート。「お好きな方をお取り下さい」といわれて左側を取ったのですが(名前忘れちゃった)、すぐ「甘い物は大丈夫ですか?」と聞かれ「ほどほどに大丈夫です」と答えると、「チーズケーキがおすすめなんです。よろしければ二つどうぞ」と言われたので、お言葉に甘えさせて頂きました。チーズケーキフワフワでおいしぃ~お勧めされた理由がわかりました。
 
 
たっぷり2時間ほど食事を楽しむと、すでに台湾を過ぎる頃でした。
 
食後は映画を見ながらまったり。ラーメンを頂こうと思ったのですがお腹いっぱい。かわりにもう少しお酒が呑みたかったので、「チーズプレート」とシャンパンを頂きました。チーズプレートがこれまた絶品!チーズ大好きなKUNIはちょっと感激しちゃいました。
 
 
さて次はシンガポール滞在編です。