久しぶりにアメーバー復活です。会社のブログは一日も落とさず続いています。
 
今回はここ数年、誕生日には全日空さんの国内線をまるまる一日搭乗していましたが、航空会社ステータスで付与されていた2016年度のアップグレードポイントを利用してシンガポールへビジネスクラスを使い弾丸一人旅してきました。0泊3日の強行軍です。旅行記は何回かに分けてブログアップしていきたいと思います。
 
 
誕生日の早朝、名鉄のミュースカイで中部国際空港へ向かいました。
 
 
セントレアでは国内線のみチェックインし、国際線は成田でチェックインすることにしました。保安通過後は供用ラウンジで朝からビールして飛行機に搭乗。予約時に座席指定をしようとしたらシート配列が変わっていました。名古屋→成田で搭乗した機体(B767-300ER)は国際線での利用もされているため、前方には2-1-2のビジネスクラスのシートがあり、迷わず真ん中の1列最後部を指定していました。
 
 
 
着いた成田空港では、同日に赤組さんで修業しているO氏が、偶然にも成田に同時刻に居られ、わざわざ誕生日祝いの声をかけて下さるためだけに、2タミから1タミまで来てくれました(感謝!)
 
 
O氏と別れた後は、ラウンジ巡りのため、フライトは16:25分なのにお昼前にチェックイン。優先保安を通って待合にはいりました。
 
  
 
まずは二つあるラウンジの第4サテライト側にあるラウンジへ潜入。
 
 
カウンター横にはスターウォーズJETのモデルがありました。かっこいい!
 
 
早速、ビールと楽しみにしていた食事です。お昼ご飯を外で頂かないでお腹空かせて来ちゃいました。かき揚げそばとANAカレーは忘れず頂きました。カレー美味しかった~(^o^) 軽食も軽くつまみ、ビールと梅酒を堪能しました。。
 
 
やはり水道屋さん。こんなところも気になってしまいます。誰も居ないときにしか撮影できないので、どうしてもトイレの写真は少なくなってしまいますね。
 
 
次は、同じスターアライアンスの「ユナイテッド航空」のラウンジに侵入。
 
 
入室時は、飛行機の発着がない時間帯だったのかラウンジ内には数人海外の方が居ただけでした。食事は軽めの物だけでしたが、お寿司を発見!ビールと枝豆をテーブルにおいて戻ると、海老・トロなどの握りはすでに無く巻物だけが残っていました。やっぱり海外の方にはお寿司人気なんですね。
 
 
 
最後は、搭乗ゲートに近い第5サテライトにある、もう一つのANAラウンジへ。
 
 
こちらのラウンジでは出発前のシャワーを浴びることにしました。
 
 
アメニティーも一杯。資生堂です。
 
 
 
サッパリしこの後暫くして飛行機に搭乗しました。次のブログへ続きます。