久々のオジ散歩。

アド街ック天国。

画像
 

他人に聞かせられない
バカバカしい話だけで
これだけラリーが続くのだから、
良き相棒だ。

画像
 

Facebookで振り返ってみると、
1年前のこの時期は、
文字通り、毎日、繰り出していて
懐かしい。


新緑の季節は一番歩いて楽しいのだ。

 

今年から始めると言っていた、
『はかせのよせ』の打ち合わせも兼ねて。

 

ハイペースで歩く。
この一年で脚力には
自信がついた。

 

欅通りの店に顔を出す。

サトウブリアンの3号店。
いつか、カトちゃんを連れていきたい。

画像
 

 

画像
 

ロシア雑貨の店『パルク』へ顔を出す。
女性店主とは顔なじみだ。

画像
 

マトリョーシカの展示のなかで、
ロシア戦車のTシャツを見ながら。

画像
 

ボク「中3の娘がね。もう自分で欲しがってね」

店主「え、戦車を?」
   
ボク「違うよ!!自分で(マトリョウシカを)作ったんだよ!」

店主「まー。戦車を!」

画像
 

ボク「女の子だよ!どんな軍事オタクなんだよ。
   三菱重工勤務かよ!」

店主「今の時代は、そういう決めつけはダメよ!」

〜などと四方山話。

 

陽ので接骨院 阿佐谷本院へ。

体中に刺さった、
悪意の棘をほぐしてもらう。

画像
 

 

財布を忘れた、愉快なハカセさん、

に気がつく。
例によって、
利根川さんに一万円を借りる。

そして、TOAスポーツクラブへ。

画像
 

 

超久々にジムでストレッチと腹筋、背筋。
そして、プール&サウナ。


水中ウォークマンで、
町山智浩 vs 新井英樹の対談、
聴きながら。

横浜系ラーメン『あさが家』へ。

画像
麺半分。ニンニクと生姜は大量トッピング。

ボクも利根川さんも、
まだ一度もコロナにかかっていない。
免疫系の食事が良いのでは?

この「あさが家」の大量の
瀬戸内ネギの効能に関しては、
トイレのポスターを見ればわかる。

 

***********************

日記(4/14)完全版はnoteへどうぞ