ダースレイダーのライブ、

『満期5年』へ。

画像
 

3人で出発。

画像
 

高円寺駅で恒例の儀式。

画像
 
画像
そんなおいしいわけないでしょ?
画像
 

 

画像
 
画像
ホンマや!!

原田専門家にも振る。

画像
 
画像
 
画像
 
画像
ホンマや!!大村崑スタイル

カイマには、ナゾの棒を持たせる。
「なんですか、コレ?」
「高田延彦に貰った、アフリカの呪術師の棒だ」

画像
 

 

 

恵比寿駅で差し入れ購入。

画像
 

歩いて、リキッドルームへ。

画像
 
画像
 

 

今回の趣旨。

 

このまま何もしなかったら5年で死にますよ!
そう告げられてからついに5年が経とうとしている。

 

5年後の俺に会いに行く!
とスタートしたダースレイダーの旅もいよいよ終焉が近づいてきた。

 

脳梗塞で倒れ、片目失明、集中治療室にも入り、
直前にはコロナにも罹患。


回り道も道草も食ったが、
そろそろ5年後の地に辿り着こうとしている。

 

だったらパーティーだ!騒ごうぜ!

そして人生のボーナスステージに堂々と突入しよう!

 

ちょうど盟友のDJオショウが前説中。

画像
 

 

ダースレイダー登場。

なんと宮台真司のドタキャンの発表あり。

 

エル・カブキの漫才。
ハイテンション。
今までで一番早いかも。

 

Amebaの人気番組
『ニュースラップJAPAN』の再現。

画像
 

 

プチ鹿島登場。
審査員として、
天明麻衣子さん、鈴木涼美さん。

 

フリースタイルで戦うのは、
呂布カルマ、ERONE、
TKda黒ブチ、とろサーモン久保田、

とにかくお題も絶妙。
ラップも最高。

凄い。どうして出来るのかが不思議。

エロネタの呂布カルマ面白い。

 

マッハスピード豪速球が、
この後のステージは、難しいはず。

しかし、マッチングアプリで出会ったふたりコント。

大笑い。
ボクが会場で一番笑っている人だ。

街裏ピンクの漫談を初めて通してみたが、
ものすごい角度のオチの漫談だった。

 

後半はベーソンズのライブ。

3人だけでも音の厚みが凄いのに。

画像
 

森田くみこさんがコーラス。
トランペットに三浦千明さん。
 

前半が、松江潤さん、
後半に、白井良明さんが、
ギターで登場。


めちゃくちゃ、カッコイイ。

新しいアルバムからの曲が多い。

 

ふと気がつけば、隣に原カントくん。
そしてすぐに消えた。
あれは幻だったのか。

 

最後の曲の前にサプライズで、
ハッピバースデイの生演奏。

そして娘さんふたりがケーキを持って登場。

画像
 

お父さん、涙腺決壊に決まっているわ。

あのまま、よく喋れるなーーーと感心。

 

終演後、ドアの近くに、
ボクの元マネージャーの長澤くん。
ダースレイダーのオフィス北野時代の、
マネージャーでもある。
旧交を温める。

***********************

日記(4/11)完全版はnoteでお願いします!