駅からも一箇所、富士山が見える。

画像
 
画像
 

なんと富士山はありがたいのだろう。

車内に人はまばら。

 

対面席に子供と親と別れて座る。

 

車窓には春の東海道の景色が、
野生の桜並木と共に過ぎゆく。

画像
 

途中から、カトちゃん(ママ)
も自分で写真を撮りだす。

画像
カワイイ。

今度は、ボクがママを撮りだす。

そして、このバカ夫婦を
娘が撮ってくれた。

画像
 

移動中、
ささやかながら幸せな気分が込み上げた。


桜の木の下には死体が埋まっている。

その墓地へ向かう
束の間の幸福行きのチケットを
ボクは持っている気になった。

 

横浜駅からみなとみらい線で
『元町・中華街駅』下車。

山下公園から中華街へ繰り出す。

画像
 

ボクはiPhone11で後ろから撮ってばかりだが……。

画像
 

娘が撮る最新のiPhoneの画質ときたら……
驚くばかりだ。

画像
 

中華、最初に決めていた店が満員だったが、
飛び込みで入った店が大当たり。

画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
画像
 


超満腹で苦しい、と言いながら、
電車を乗り継ぎ、高円寺着。

 

ぽかぽかと温かい春日和だが、
もう動けないのだ。

駅で「苦しい」音頭を踊る。

画像
 

帰宅後、荷を解くと、すぐに
「はな整体」を予約。

 

***********************

日記(4/6)完全版はnoteまでお願いします!