10時に後輩若手芸人の
ドルフィンソングの三木くんが迎えに。

 

画像
 

 

電車で代々木乗り換えで。
大江戸線で都会のジムトレ。

画像
 

 

大江戸線を登ると、
そこは東京だった。

画像
 

 

東京タワーと桜が共存。

画像
 

 

制作会社のK―MAXへ。
15分遅れて到着。

画像
 

 

博士のYouTube。月イチ。町山智浩。

 


話題の中心は、やはり一昨日のアカデミー賞。

画像
 

 

Codaの話題はもちろん。
音楽の先生、宮本亜門同一人物説。

画像
 

 

画像
 

 

1時間半を廻して一旦終了したのだが、
雑談がさらに一時間半。

おしゃべり還暦爺さん。
ノンストップ。


「先生」の役割の話が面白い。
ボクが精神分析、
カウンセリングを受けているよう。

 

自分の配偶者を「ママ」と呼ぶのは、
はやめたほうがいい、と説諭を受ける。

 

維新の話はチラリとだけ。


「大阪はまだ亡くなられる人出ているの?」
「まだまだ続いていますよ。
 なのに、ふたりは、公金使って、
 ドバイ万博へ大名旅行ですよ」
「えーーーー!!」

「ああ、もっと橋下の話したかったなー!」
と町山さん。

 

話が終わらないのに、
さすがにスタッフも疲労困憊の様子に。

 

K―MAXの会社の窓を望むと、
モスラの気持ちになる。

画像
 

 

***********************

日記完全版(3/30)はnoteでお願いいたします。