2022年1月12日(水)

 

5時起床。

かなりの二日酔い。


『ラジオビバリー昼ズ』、
東MAX司会回、
三又又三出演回を聴きながら、
昨日の日記を書く。

 

モーニングも控えめに。

 

画像1を拡大表示

 

昨日の『テレテレビジョン』を再見。

マキタスポーツが力説していた、、
HiHi Jetsに注目、
YouTubeを見続けてしまう。
確かに、凄い才能埋蔵量。

 

画像6を拡大表示

 

顔と名前が、まだ一致しないところから。

 

画像7を拡大表示

 

今はジャニーズもYouTubeで確認、
追っかけることが出来る。

 

三又又三の一昨日、開催の単独LIVE『雨天決行』も、
要請どおりに見る。
ネタ見せの審査気分の厳しい目で。

 

町山智浩さんのたまむすび。
『ハウスオブグッチ』
俄然見たくなる。

 

町山智浩『ハウス・オブ・グッチ』を語る町山智浩『ハウス・オブ・グッチ』を語る町山智浩さんが2022年1月11日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で映画『ハウス・オブ・グッチ』を紹介していました。町miyearnzzlabo.com

 

ランチもあっさりと。

 

画像2を拡大表示

 

明日のゲスト・
ゾフィー・上田くんを研究。
お父さんが慶応高校の野球部監督・上田誠。
最初、ヨーロッパ企画の同姓同名の戯曲家かと思った。

御祖父さんが有隣堂の副社長。
なかなかの経歴、研究の甲斐がある。

 

上田くんが好きな小説
B・ユアグロ−「一人の男が飛行機から飛び降りる』
にも目を通す。

 

画像12を拡大表示

 

この作家は初めて読んだ。

 

コント、お笑い論も
明日のトークテーマになっていたが、
そう言えば、
この『文學界』の最新号の特集は、出色の面白さだった。
笑いを論で此処まで語れるのか。

 

画像23を拡大表示


しかし、食べても、食べても、
すぐにお腹が空くなー。

こんにゃく麺と納豆、残り物で焼きそばに。
濃厚。相当美味い。

 

画像3を拡大表示

 

夕方、冬の晴天のなかを外出。
散歩を兼ねて。

アド街ック天国。

 

画像4を拡大表示

 

新潮、文春の早売りをフラゲ。

 

画像5を拡大表示

 

町山智浩さん、能町みね子さんからまず読む。

本誌の方も献本されている。

 

画像15を拡大表示

 

次期、首相話、オモロ。

パラパラと雑誌を捲るのは、至福の時間。

散歩で遠回りしながら、
T-FM『ビートニクラジオ』
20年も前のなかにし礼さん出演回、
2回分を聞き返す。

 

明日のゲスト・鈴木忠平についても調べる。
『嫌われた監督』の前の作品。
『清原和博の告白』を取り寄せ。

「NUMBER」掲載時にも読んでいたが。

 

画像8を拡大表示

 

和田彩花の資料にも当たる。

26日にもトークショーがあるので配分、考えねば。

 

画像16を拡大表示

画像9を拡大表示


前田日明のYouTubeの進行台本を書く。
AXIS案件を小西さんに振る。
マキタスポーツの帯文を送付。
細かい仕事が山のようにある。

夜、駅前の『文禄堂』へ。
チャート確認。

 

画像13を拡大表示

画像14を拡大表示

 

隣で平積みのオークラさんの本他、

一気に大人買いしてしまう。

『小杉湯となり』で全集中。
日記系、散歩系の充電、2時間。

宇多丸さんが、TBSラジオで、
森田芳光監督イベントの話で
ボクの話を語ってくれたらしい。
次の2月イベントも頑張らねば。

 

2/13 宇多丸×水道橋博士『森田芳光全映画』刊行記念トークイベントPart.3宇多丸 × 水道橋博士「森田芳光のときめきを、まだまだ話そう」 <イベonline.maruzenjunkudo.co.jp

 

とにかく、このマン・ツー・マンイベント。
初回、2回目に激オモロなので、
配信を見て欲しい。


画像10を拡大表示

 

目がしょぼしょぼでもう限界。
最後に銭湯で身を清める。

 

画像11を拡大表示

 

帰途、ツイキャス30分弱、高円寺の夜道を歩きながら。

三又又三より電話。
ご要望どおりにちょっとキツめの感想を言う。

ネットニュースを見て。

虎ノ門ニュースでもとりあげて欲しい。

この問題も、まさに「部屋の中の像」だ。

 

画像17を拡大表示

 

しつこく、リメンバーするしかないのだ。

正月特大号の文春。振り返り。

 

画像18を拡大表示

 

リメンバー認諾!!

 

画像19を拡大表示

 

水道橋博士の『メルマ旬報』に連載している、
ニューヨークの嶋佐くんの日記が更新。

画像20を拡大表示

画像21を拡大表示

 

『ボクらの時代』の「一休」の収録の話から。
しかし、昨年12月のスケジュールを見ると、
一休みもない。殺人的な毎日だ。

 

画像22を拡大表示

 

毎回、嶋佐の日記を読むと、身が引き締まる。

「やれんのか?」
と60歳の俺ですら思う。

自堕落を認める人は、
例え「売れた」としても、
スケジュールこなすだけでひとたまりもない。
ことがよくわかる。
「知力」「体力」の蓄えが必要なのだ。

是非、若手芸人にも読んで欲しい。
1記事100円から読めるので。

★『メルマ旬報』は日本最大メルマガで
常時50人以上芸人作家女優音楽家レスラーが執筆。
ワンコイン月500円で大容量。
多すぎると思う方は1連載100円からだけでもОK。
このポチっとが人生を変える出会いかも。

https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/



⬆購読はこちらの「使い方」をご参考に。

嶋佐くんは、
もう高円寺人ではないから、題名を変えないとな。

晩酌をしていたら、
猛烈な眠気MAX。11時前には就寝。


YouTubeで
東京ポッド許可局の
「心の中のモスバーガー篇』聴きながら。

 

明日はBOOKSTAND.TVの収録だ。
早起きして仕込み、もっと頑張る!!