2021年10月28日(木)

 

5時半起床。

昨日の日記を書く。

モーニング作り。

「パパ、マキタさんが、『朝からあんなに食べるんですか?』
って言ってたよ。」とママ。

『イル・キャンティ』のドレッシング何にかけても美味い。

 

画像1

 

嗚呼、今日は『小杉湯となり』が休みだったな。
部屋に籠もりきるしかないなー。

 

古舘伊知郎のANN10月1日放送分を視聴。

 

画像9

 

あえて空耳を先取りする話が面白い。

「お刺身失礼します」
「そうかも新米」
「いらっしゃいませ」➡「しあわせ」
「鶴田浩二さんの(甥っ子)」➡「つるたこおじさん」

もしアナウンサーでなかったらの質問に、
水商売をやりたかった〜と明言。

「もう一度会いたいは?」「姉と両親」
の話はグッと来るなー。

 

文化放送【田村淳のNewsCLUB】
ゲスト:古舘伊知郎さん。視聴。

 

画像10

 

MC論を巡って。
娘さんの結婚式でもあえて司会をして、
泣かなかった話が凄い。

泣かない男・古舘伊知郎の面目躍如。

単行本『 MC論』も読了。
語り下ろしなので読みやすい。

 

画像3

 

ランチ。
自炊。サッポロ一番、醤油味。
自宅は味変可能、自由自在で美味し。

 

画像2

 

『藝人春秋Diary』Amazonの書評。4個目。

 

画像14

 

ありがたいし励みになる。

 

画像13

 

森田芳光監督作品『メインテーマ』(1984)
DVDで視聴。

 

画像4

 

公開時に映画館で見て以来の2度目。

これは個人的に過小評価だった。
当時はピンと来ていなかったが、
こんなに遊び心だらけの
カメラテクニック満載の
ロードムービーだっとは。

 

画像5

 

あの頃。恋の鞘当てなど
まるでわからなかったからなー。

最後は、逃げ恥の恋ダンスの先取りなんだ。
主題歌は素晴らしすぎる。
南佳孝作曲。

17時、Twitterで発信。
檸檬堂のホームランサイズのタイアップCM。

美味しそうに飲んでいたな。

 

画像8

 

夕食。
キャンティドレッシングたっぷりと。

 

画像6



37日連続出場中の
ツイキャス。
薬師丸ひろ子の曲をかけながら、

今日も最後に偶然にも松村邦洋くん登場で、
盛り上がる。

21時からのキョンキョンがあるので、
早めに終了。

夜21時から、
キョンキョンのインスタライブあり。

 

小泉今日子が立民候補とインスタライブ「私たちの世代は政治に関心を持つことを忘れて反省」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 女優の小泉今日子(55)が28日、衆院選(31日投開票)で香川1区から出馬している立憲民主党の小川淳也候補(50)のインnews.yahoo.co.jp

画像7

画像11

 

純粋に「選挙に行こう!」という提案なのだが、
キョンキョンが一々素晴らしすぎる。

あの頃。はボクのアイドルだったが、
今は。ボクのリーダーだ。

 

画像12

 

最近のキョンキョンの政治的発言を
たしなめる輩がいるが、
つくづくと町山智浩さんの言うところの
『バイトリーダー理論』だな。

自分が飼われているだけの自覚すらなく
精神的優位だけを匿名で確認する連中。

矢面に立って発言していく、
キョンキョンは日本のジェーン・フォンダだ!!
古いか、テイラースウィフトか。

23時には就寝したと思うが……
明日は古舘伊知郎のANNゴールドだな。

 

 

↓↓こちらのライブ配信は11月9日まで視聴できます!