いそいで口で吸え!

起床7時20分。
おお!遅れている!
いそいで口で吸え!(byスネークマンショー)

手先が真っ黒。
若い美容師見習いのよう。
鏡を見たら何時の間にか、
ダークブラウンに染まっていた。

昨晩、酔ってからやったよう。

 

日記を書く。
なるべくなら通勤時間に間に合わせたい。
満員電車の友になりたい。
とは思いつつ。

食卓へ。モーニング作り。

 

画像1

 

目玉焼きにカットタマネギを混ぜる。
ダイエットを意識して、
トーストは半分にしたが……。

桃、この時期美味しい。

 

画像2

 

ひょんなことから食卓の雰囲気が悪くなる。

夏休みは3食、食事の用意が続く。
もっとママに優しいキッチン風景にしなければ。

 

「日記のススメ」5話。さらに推敲、送稿。

 

芸人は結果論だ

各所に指示、明日のLIVEに向けての打ち合わせ。

グループ・ラインは仕事のためだ。
直接電話をかけずに仕事の進捗状況を把握できる。
毎朝、ボクの始動は早朝なので
書き込む時間帯は気をつかっているが……。

動き出すのが遅いとチーム全体が遅れる。
動きが遅い人にスピードを合わせる必要がない。

SNSを頻繁にするのも、行動確認だ。
ボクがどこで何をやっているかは、
関係者になるだけわかるように意識している。

 

仕事に私情は持ち込まない。

失敗は許容、次の改善あるのみ。

芸人はとくに結果論だ。

受けなければ地獄。
受ければ天国。

 

8・4のアサヤン台本。
原田専門家のOP映像があがると、
気持ちが俄然、上がる。

8・18のアサヤンの企画を
A案からB案に変更。

こちらも突貫工事になりそう。

 

あるサプライズが事前発覚。
飛び上がるほど嬉しい。
あなたに褒められたくて。

 

昼、本日も奇妙礼太郎杯瓶詰め選手権開催、
韓国のワカメラーメン。

 

画像3

画像4

画像5

 

上の七味、にんにく油も強いが、
桃屋の『きざみしょうが』万能なり。

 

美容院へ

14時、行きつけの美容院へ。

 

画像7

画像6

 

髪の毛を触られるだけで眠気半端ない。

 

17時に阿佐谷のレンタルスペースを予約。

 

ひとりで阿佐谷へ。
ぼく、きょうも、ひとででんしゃにのれた。

 

画像8

8・4HATASHIAI 公開記者会見を急遽開催

たまたまコチラ方面に居たジョニー小野、
松村邦洋、ちんこ、
撮影班のドルフィン三木が駆けつけて。

 

画像15

 

松村邦洋くんとのグループLINEのやりとりが
トンチンカンで面白い。
まだ誰がチンコなのかわかっていない様子。

 

「小野がチンコ?」
「三木がチンコ?」

ニコニコ動画の中継方法を習ったばかりの
ジョニーと三木がどこまで出来るのか実験。

 

 

 

 

何も決めていない。
ふたりのエチュードだが……。面白い!!

 

そのまま、ふたりにガチンコ、
真剣勝負の前日、打ち合わせ。
不倶戴天の敵が、台本に向かい合う(笑)

 

とにかく制御不能な
天才ふたりなので面白い。

 

阿佐谷散策Clubhouse

コロナ禍、室内は避け外に出る。
阿佐谷散策。Clubhouse を開けたまま。


画像9


音を拾い合って、
聴覚だけのお笑いで、アドリブ合戦。

 

同じ世代のテレビっ子。

本当に、松ちゃんとチンコは面白い。
一番凄いのはここなのだが……。

 

画像10

 

途中で、松村くんはタクシーを拾って離脱。

 

ヨシエさんは三木を連れて虎の穴へ籠もる。

戦いのための精神統一。

 

画像11

画像12

よしえさん、多いので
馬のモノマネが上手いことを発見。
ひょんなことから動物モノマネシリーズに。
ブレーメンの音楽隊ごっこは、
腹が痛いほど笑った。

 

例えば「翼の折れたエンジェル」という曲は、
50歳を過ぎたら、
エモーショナルすぎて
ボクなどカラオケでも歌えないが、
自分がネコになったら歌えるのだ。

 

『ひとり寄席』も完成すれば大ネタだ。

 

泥だらけになったので、
3人で『小杉湯』へ。

 

道祖神にご挨拶。

 

画像14

 

湯船で声は出さないが、
ネコの鼻歌はつづく。

 

お湯を浴びてスッキリしたところ、
散歩はつづく。
五輪サッカーの試合を
三木くんは見たがるのだが……。

駅前でニューロティカのあっちゃんと遭遇。

 

画像13

 

何時か、アサヤンにも出てもらおう。

 

帰宅後、テレビの配線がわからず混乱。
しているうちにサッカーの敗戦を確認。

 

三木と飲んでいるうち
真面目な話になりそうなので1時頃、就寝。

 

博士のニコニコチャンネル

>> 詳細はこちらをご覧ください。

Youtube 博士の異常な対談

「水道橋博士の異常な対談」がYoutubeのサブチャンネルでスタートしました。是非、ご覧ください。
第1回ゲスト「週刊文春」元編集長・新谷学氏
第2回ゲスト 作家・元東京都知事 猪瀬直樹氏
第3回ゲスト ジャーナリスト 田原総一朗氏
第4回ゲスト ラッパー ダースレイダー
第5回ゲスト 直木賞作家 村松友視

https://is.gd/Eur24O

ライブ情報

■アサヤン
https://asayan.s-hakase.com


【8/3まで視聴可】アサヤンVol.16 砲撃!!週刊文春ナイト!(柳澤健+東野幸治)
【8/11まで視聴可能】アサヤンVol.17 上を向いて歩こう!!/下流芸人の逆襲!!
【受付中】アサヤンVol.18 [ 8.4 MANESHISAI ] 天才・松村邦洋vs遅れてきた天才・よしえつねお

水道橋博士情報

‪■水道橋博士の情報はこちらから!