モハメッド・アリの命日

4時半起床。
今日は、真面目にやって
遅れを取り戻さなくては。

 

昨日の日記を書く。

 

今日の名言──。

 

書いている今日(6月2日)は、
モハメッド・アリの命日だ。
アリは名言作成マシーンだ。
息を吐くように名言を残す。
しかもマシンガントークで。

マシンガンズ・滝沢くんに捧げよう。

 

You can be the best garbage man
or you can be the best model
– it doesn’t matter as long as you’re the best.

- Muhammad Ali (モハメド・アリ) -

人は世界一のゴミ収集人になれる。
世界一のモデルにだってなれる。
たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。


7時、食卓へ。

 

ママが作ったお弁当。
美味しそう。アスパラがイイ。

 

6月2日

 

今日も、昨日購入の「ののぶ」の
徳島産ワカメを調理する。

 

画像1

 

向田邦子レシピ。
(ごま油で炒め、
 醤油、みりん大さじ一杯に、鰹節)
そこに、ニンニクのホイル焼きの余りを投入。

 

画像2

 

そして、お弁当の余り物を加えて腸活MIX。

 

画像3

 

体中の腐敗物が
全部履き出るような排便。

 

ワイドショーの大坂なおみの話題。
自分がコメンテーターならなんて喋るだろう?
と考えてしまう。

他人の心までわかるように語るひとに、
「わかるわけないだろう」と思ってしまう。

うつは、
こころの病気ではないよ。
脳の病気だよ。

 

noteの弟子志願の頃の、
「日記のススメ」2本整理する。
6月4日のアサヤンの台本作業も。
資料読み、黙々と。

やっているうちに
あっという間に昼。

昼飯。家で「エリックサウス」のレトルト。
ワカメと新玉ねぎのポン酢漬けをたっぷりと。
実に美味。

 

画像4

  
今日も元気にオジ散歩

13時集合。オジ散歩部。
今日も元気に集合。
 

フルスイングの利根川さん。
「ほたるゲンジ」の無法松が参加。

 

無法松が本日もツマミを差し入れしてくれる。

 

アド街ック天国ちぇっく。
俺は、天国のモハメッド・アリTシャツ。

 

画像5

 

行き先は、阿佐ケ谷のTOWA フィットネスクラブ。

今日も二宮金次郎より重いリュックを担いで。

 

画像21


昨日、入会し、本日初日。

 

画像6

25メートルプールへ。
1時間水中歩及び自由形。

久々に、公認の水中ウォークマン大活躍。
(ブルーハーツのベスト、
70年代から90年代までの
ビルボードチャート一位の曲のオムニバス。)

超久々に聞いた、
ブルーハーツの「夕暮れ」にマジ泣き。
プールのなかで良かったわ。

 

はっきりさせなくてもいい
あやふやなまんまでいい
僕たちはなんとなく幸せになるんだ
何年たってもいい
遠く離れてもいい
独りぼっちじゃないぜ
ウィンクするぜ
夕暮れが僕のドアをノックする頃に
あなたを 「 ギュッ 」 と抱きたくなってる

幻なんかじゃない
人生は夢じゃない
僕達ははっきりと生きてるんだ
夕焼け空は赤い 炎のように赤い
この星の半分を真っ赤に染めた
それよりももっと赤い血 が
体中を流れてるんだぜ

 

ボクの中学同級生・ヒロトは凄いねー。

 

プール後、ジャグジー風呂&サウナ。
王様か!
これでマッサージがついていたら……。

 

陽ので接骨院 阿佐谷本院へ。

 

画像7

 

15時15分に予約済み。
無法松と仲良く並んで。

 

画像15

 

画像13

 

毎日通っているので、以前のような、
痛みはほぼ感じなくなったようだ。

 

画像14

 

帰途、一昨日に続いて、
「わいたこ いちばん店」
のたこ焼きを高架下で囲む。

 

高円寺の道祖神にご挨拶。

 

画像8

 

「小杉湯となり」へ。

 

画像9

 

全集中。
『文春の流儀』を読了。

 

画像19

 

 

 

銭湯中毒

全集中からの「小杉湯」へ。
昼間もサウナとジェットバスに行ったのに、
どうしても水風呂に行きたくなる。

完全に銭湯中毒だ。

 

画像10

 

「酒チャンス」に立ち寄り、
「アサヤン」のチラシを置いてもらう。

 

20時前に文春、新潮の早売りを
買いに行ったが、
お店が閉まっていた。無念。

 

無法松の差し入れパテ。

ソルティクラッカーに乗せて、
食べるのだが、
「美味い、美味い」で
ひとりでパック一杯を食べ尽くす。

六本木のBARの人気メニューとか。

 

マグロのたたき
レモン汁
アボガド
クリームチーズ
御飯ですよ
(きざみわさびチューブ)
刻みのり

 

最初にアボガドを切って
レモン汁を振りかけます。
そこにクリームチーズ(お好み量)
マグロのたたきと
御飯ですよを入れて混ぜるだけ。
お好みでわさびや刻みのりを。

 

画像16

 

すっかり、深酒になる。

 

たまきん画伯が今日も
パロディ・ポスターを作ってくださる。
この世に存在しない雑誌の表紙も。
 

たけし軍団Tシャツ

名称未設定-1

 

ブルーハーツの「夕暮れ」を昼に聞いた。
そんな夕暮れに、
偶然、なべおさみさんからLINEで送らててきた、
チベットの「夕暮れ」が凄い。
先日のスーパームーンのときらしい。


画像17

 

画像18

 

12時頃、今日は善く生きた実感を噛み締めながらの就寝。

 

──────────────
ライブ情報 
──────────────

【アサヤン】

▼アサヤン公式HP
https://asayan.s-hakase.com/


■ キンコン西野+マシンガンズ滝沢の回は6/11まで視聴可能
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/73058

‪■ 次回アサヤンは
口伝・明石家さんまストーリー(エムカク)
6月4日(金)
https://asayan.s-hakase.com/asayan10/


【タイパン】
水道橋博士の対談ライブ in パンディット
■ 第1回ゲスト エル上田(エル・カブキ)
2021年6月6日(日) 23:59 までアーカイブ配信で見られます。
https://twitcasting.tv/tetsuo_pundit/shopcart/73630

 

 

 

 

 

 


フォローしてね…