相棒、玉袋35回目の生誕記念日で、
しかも、俺の入籍記念日に。
仏滅を避けて、受理日は、23日に指定。

四谷スタジオ、13時入り。
「クイズ!バーチャQ」収録。
1本目、梨花、肥後克弘ゲスト。
梨花、相変わらずのあけすけ無防備、
日本代表。
自らオウンゴールの連続。
子供番組でなければ……と思いつつ。

肥後さん、久米宏設定で。
いつもながら手堅い。

2本目、佐藤江梨子、伊集院光、
佐藤江梨子と本の話。
「プレイボーイ」に連載する、
書評が変なので気になっていた。

伊集院番組の趣旨、把握しての
リアクション、コメント 相変わらず抜群。

番組スタッフ打ち上げ、飲み会、
赤坂「いっこん」にて。

番組飲み会などに俺たちが、
顔出しするのは、珍しい。

この世界、飲ミニケーションの重要性は、
よくわかっている。
しかし、 俺たち、残念ながら、日々打ち上げの、
テレビタレントではない。

しかし…。

虎ノ門で共演する野村アナや、
今、「生でGONG GONG」一緒にやってるディレクターやら、
一緒に旭川で雪中行軍したディレクターや、
「タケシムケン」で、まずいラーメンを食べ歩いたディレターやら、
「出張タイムショック」のプロデューサーやら、
そして、たけし軍団と、
長年おつきあいの番組プロデューサーら、
それぞれに、思い出話も、縁ある方々ばかりなのである。

一期一会のテレビ界。

しかし、今日が個人的には人生で特別な日であることも、
言いたいような、 気にもなる。


結局、酔って、自分の口で、入籍発表。
同席した人は、今後、
常に、あの日、あの時、あの場所にいたと
言ってくれ!共に乾杯しよう。

≪ サッカーW杯・韓国がPK戦でスペインを下し、準決勝進出 ≫
≪ 8億5千万円申告漏れ 『モー娘。』の芸能プロ ≫