9時起床。

家族は、オトちゃんと共に、
映画『STAND BY ME ドラえもん』を観に、
出掛けてしまった。


家族と離れて、
小学校の開放プールから、
フィットネスジムへ。

この運動だけで、
家に帰ると、もう、体が固まり、
動けなくなっている。


蛭子能収さんの新書
『ひとりぼっちを笑うな』(KADOKAWA)

文中に、

「水道橋博士もそうでした。“蛭子能収伝説”じゃないですけど、あることないこと、いろいろ面白おかしく、ぼくのことをあちこちで語ってくれたみたいです。」

と記述があって驚いた。

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)
蛭子 能収
KADOKAWA/角川書店
2014-08-18




さらに、
『鈴木成一デザイン室』(イースト・プレス)
読了。
読んだことがない本の装丁でもウットリする。

デザイン室
鈴木成一
イースト・プレス
2014-08-03



《 教諭が小2に暴言「窓から飛び降りるか」 よそ見に怒り、引き倒す 》
《 松阪牛じゃなかった…しゃぶしゃぶ「木曽路」3店舗が産地偽装 》
《 甲子園・史上初!北信越全5県が初戦突破…過去4県すらなかったのに 》