日刊スポーツに「高田笑学校」の我々の舞台写真掲載される。
 今まで、ずっとトリで、渾身作だったのに、
 必ず(主催の新聞社に)無視されてきたので、
 (「浅草キッドもコントを披露」で片付けられたこともあった)
 今回は「よしよし」と思うが、でかい見出しは、
 「客席で、ヤクルト古田夫妻見守るなか」~だ。

 15時より、渋谷ジャンジャンで単独ライブ
 「清水ミチコディナーショウ(食事なし)」に駆け付ける。
 楽屋にあったタコ焼きをいただき、
 食事あり、チケット代なしに。
 客席にナイアガラ原人、大瀧詠一さんの生存を確認。
 高田先生も客席に。
 
 2時間、最悪~
 うそ、やっぱり、オモロ過ぎ。 
 芸だとか、修練だとか、勉強だとか、
 いわゆる、男っぽさは、皆無なのだが、
 ~かなわないよ。歌える、弾ける、まねる、
 「一人ごっつ」が出きる唯一の女性。

 17時に渋谷を出て、二郎を拾い、
 舞浜・NKホールに駆け付け、リングス観戦。
 山本、金原新規参戦。だが、両者敗れる。

 夜、個人的に、思いも寄らぬ事態に長電話。
 わくわくならぬ、がくがくの、おろおろの、
 あたふたが朝7時まで続いたのであった。
.