7時、実家起床。

「美味いしゅうございました」思わず連発の
まな鰹の味噌汁を食べてから出発。

倉敷駅まで、 母に車で送ってもらい、
カミさん、子供は、バス経由、
岡山空港から空路で帰京。
俺は、倉敷から岡山へ乗り継ぎ、
のぞみで大阪入り。

新大阪駅、初登場の後藤マネと待ち合わせ。
KTV、『2時ワクッ!』
山本アナ、藤本アナ、早坂好恵、岩井志麻子、宮崎哲弥、
オーケイ、金村義明、一緒。

オープニング、若貴問題。
女性コメンテーターも登場。
ニュース気になるランキング。
○ 若貴問題、
○ マイケル・ジャクソン無罪に。
○ イチロー、1000本安打達成。
昼から生てっちゃん、 NANA現象。
キッド哀楽コーナー、切ない記憶。

若貴問題、本日も、朝から、みのさんの番組など、
貴乃花が各局、出まくり。
そこで、本番直前、宮崎哲弥さんと相談。
他の番組が、言葉を濁していることに、
「踏み込んだ話をしましょう」と。
本番、コアの話が続くと、
金村義明さんらは、巧みにお笑い路線に走り、
チームワーク良い、トークショーの流れに。

本番終了後、
原タコヤキ君から、ヒロトのインタビューDVD受け取る。

復路、のぞみにて。
『SPA!』の「エッジな人々」。¥
マキタスポーツ登場回、読みながら。
リードを読むと、まるで俺の持ち込み企画用のだが、
まったくの編集部側の抜擢だ。
本人の実力なのである。
それにしても、HPからの無断引用って、なんでもありだ。
こうして、他人に役立つこともあれば、良しではあるが、
時節柄、そうでない記事に使われることもある……。

珍しく車内で疲れ寝。
さすがに、ディズニーランド~広島、
~倉敷、チボリ公園~大阪の、
強行日程で疲れたみたい。

東京駅からテレビ東京へ。
『浅草橋ヤング洋品店 DVD-BOX』取材。

『R25』、『浅ヤン』に思い入れたっぷりの石井さん、炎上しつつ、
『日経エンターティメント』木村さんなど、 旧知の編集者と。

家飯。
大阪駅土産の『伊勢志摩漁火・一夜干 トロ鯵』
これが、なかなか、いける。
なにより、子供にも大好評。

《 カンボジアの国際学校に覆面集団乱入…児童1人を射殺 》
《 西武王国堤被告が起訴事実を認める「間違いありません」 》
《 NPO法人「やまびこ会」が信用性を悪用し22億円詐欺 》
《 サッカー・コンフェデ杯・日本代表、メキシコに無念の逆転負け 》