おべんきょ3コマ、プラス2、
「スネークピット・ジャパン(蛇の穴)」へ。
二郎社長も一緒。
ここのところ、奴も本気で真面目に来るようになった。
実は、今日などは、宮戸さんと PRIDE話を振り返り、
終わらそうと思ったが、
自分の弟子の二郎がいれば、俺もさぼってる姿は見せられない。
で、 手抜きなしに。
こうなったら殿が、
ベンチプレスの180ポンドとおっしゃっていたので、
本気で、この数字をクリアーしてやる気になる。
板橋ワーナーマイカル 『ショコラ』(映画瓦版より)
レイトショー9:40上映の回に駆け付ける。
「サイダー・ハウス・ルール」のあの苦味が大好きな俺としては、
退屈など一切してないのだが、大甘口すぎる。
舞台は、ヨーロッパなのに、言葉は全て英語。
ジュリエット・ビノシェが、綺麗なのだが、
ちょっと田中真紀子に似ているところあった。
ジョニー・デップ最高。ぐんと画面が締まる。
とにかく、ラッセ・ハルストレム監督の作品は大好き。
映画を覆う色のトーンが好きだ。
ちなみに、石川三千花 著『勝手にシネマ』の
「ギルバート・グレイプ」の絵がとても気に入っている。
いつも、ハルストレム映画を見ていると、この絵と色を思いだす。
石川三千花「勝手にシネマ」(世界文化社)より
24時、桃太郎寿司で、
偶然、『お笑い男の星座』の作家Hこと、堀内くん、
タイタンの芸人の 5番、6番の片割れと一緒になる。