10時起床。
 このところ、とにかく寝ない。
 中野坂上、新宿短時間で一人で見て歩く。
 中野新橋『めんこう』で一人ラーメン。
 
 17時、新宿高島屋サザンシアター、
 『高田笑学校しょの六』へ。
 今回の出番は、いつものトリではなく3番手の中入り前。
 エネルギー、松村くん、浅草キッド、
 中入り、神田北陽、柳家喬太郎の順。
 我々、「知ってるつもり・ジャイアント馬場」25分。
 相性のいい、高田笑学校の客なので、
 気持ち良く、大いに受ける。
 
 最後は、大喜利。
 高田先生を含めて早稲田の答案、答えあわせ。
 本当に高田笑「学校」だ。。

 例のストーカー嬢は予想通りやってきたが、
 受付で揉めて帰らされたそうだ。
 前売り券を買っていたので、
 払い戻しをしようとしたら、
 「10倍払え!」と言ったとさ。
 いつまでこのバカは続けるつもりだ。
 こういうヤリトリも、ビデオで記録するよう指示。
 こういうのは、もはや客でもない。
 徹底排除あるのみ。

 招かざる客の一方では、思わぬ来客。
 個人的なことながら、
 長く悔恨の念に捕らわれたていたことが、
 ささやかな事柄で解消するようなことでもあり、
 ホッと嬉しい。

 打ち上げ。
 石和の馬場さんから、お土産に
 遠藤賢二のトリビュートCDを頂く。
 嬉し。
 『不滅の男』、大音量で聞く。